売買価格より建物解体代が高い | 延岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社日中商事にお任せ下さい。

ホッと安心不動産 -日中商事-
その他・その他コンテンツ・売却についてその他・その他コンテンツ・売却について
その他・その他コンテンツ・来店予約フォームその他・その他コンテンツ・来店予約フォーム
売買価格より建物解体代が高い

先日、土地取引させていただきました。

所有者様は県外在住、この先延岡に移住する考えはないので売却したい。現況建物あり。空家状態。老朽化にて建物倒壊する恐れもあり、所有者にて建物解体し更地渡しとなりました。この地区の土地相場、面積にもよりますが、実際建物解体、残置物撤去費用が売値より高い結果に。それでも次世代には残したくないと売却を選択しました。

この地区は、空家も多く存在しております。そしてこの地区の別所有者様から売却相談を受けています。内容は先の所有者様と同じ。所在、道路事情等考えればご近所様が検討していただければと思っています。


投稿日:2022/04/15   投稿者:佐々木 和幸